(有)大物自動車工業 | 日記 | 急ぐべからず(T_T)

お客様の安心安全は、おくるまの適正な点検と整備から、これからも笑顔をサポートさせていただきます。

Top >  日記 > 急ぐべからず(T_T)

(有)大物自動車工業 の日記

急ぐべからず(T_T)

2011.01.18

1月9日、初滑りに「今庄365」に行って来ました。
4WDワゴンにスタッドレスタイヤの雪道無敵モードで快進のつもりが、ななな・・・なんと、四駆を入れても四駆にならない・・・(^_^;)
4WDの前輪側の点滅がとまらな~~~~~い。(@_@)
まぁ、ステアリングも重いようだし、直進性も安定しているようなので、多分・・・
四駆には入っているのだろう・・・と思い、そのまま京都まで帰ってきました。

マイカーなので、空いた時間に治そうかと思っていたのですが、以前から四駆が入りにくい兆候があったので、車を調べないうちに見込みで「ソレノイドバルブ」を交換してしまいました。
その甲斐あってか、四駆は素早く作動するようになりました。 おしまい

じゃないんです。四駆に切り替えても4WDの前輪側のランプはまだ点滅したままなのです。
トランスファの「4WD検出スイッチ」も不具合を起こしているようでした。
スイッチ側を先に点検していれば、もっと安く治せたかもと思える一見でした。
やはり、マイカーといっても実車を確認して修理しなければ・・・
ちなみにマイカーはデリカスペースギアです。

急ぐべからず(T_T)

日記一覧へ戻る

【PR】  総合リサイクルショップ クールドッグ  炭火やきとり創玄  補聴器ストア東飯能店  t-Golf香椎ベース  炭火焼肉 清次郎 北新地店